2014年5月2日金曜日

光荘会からの東京タワー

本当は仕事を早退して合流する予定でしたが、お休みになったので、学校帰りの子供達をピックアップして東京美術倶楽部へ向かいます。

浜松町から10分程度歩くと着きました。
長女が席書きをしてから1年もたったんだと思うと早すぎて驚きです。
今年から次女も参加です。



なかなかうまく書けていますね。将来が楽しみです。
書道の先生に挨拶しました。
他の作品を見て回る上で、先生から子供達へ2つアドバイスされていました。

  • 来年書きたい言葉はないかな
  • タダで持って帰っていいと言われたら1番どれを持って帰りたいか

素晴らしい先生が近所にいて、本当に良かったです。

さて、折角浜松町まで来たので、今まで全く気が付かなかったのですが、実は東京タワーが目と鼻の先なんですね。時間があるから行ってみますかーという話に鳴りました。

天気がいいです。



スカイツリーばかり着目されてますが、東京タワーも今年55周年のようで、海外のお客さんを含めて沢山の人でにぎわってました。

歩いて疲れたので、休憩するところを探しましたが、実は東京タワーの2回にフードコートがあって、マクドナルドがありましたので、そちらで一息つきます。



ナゲットは1つしか買わなかったのですが、取り合いになったので、もう1つ買いました。夕方だからおなかすいたのかな。

展望台にエレベータで上がると展望台2階です。双眼鏡を無料でレンタル出来るということなんで借りてみます。保証として二千円預けて返却時に返ってくるシステムのようです。

スカイツリーとかお台場とかを見た後、1階へ。
1階には下が覗ける窓がいくつかあります。


展望台2階から追加料金を払えば特別展望台に行けるとのことですが、夜遅くなってしまうので、引き上げることになりました。出るときに長女が気づいたんですが、双眼鏡を返却していない!やっちまったー。入り口の受付の人に言うと、入り口でも返却出来るとのことでした。親切で良かった。

神谷町まで歩いて日比谷線で秋葉原まで出てご飯食べてから帰りました。
今日は移動距離がすごかったです。