2014年5月2日金曜日

コストコ@千葉ニュータウン

今日はお客さんがほぼお休みするっていう話なので、光荘会展もあるし、便乗してお休みしました。

末っ子の幼稚園も創立記念日だとかで長女、次女だけ学校。

コストコに用事があったんですが、嫁さんが千葉ニュータウンの方に行ってみたいとのことで、調べたら1時間かからないことが判明。どこのコストコも一緒じゃないのとは思いつつも行ってみました。

ナビには住所が出てこなかったので、新しいのかな。Google Mapでナビります。
途中、道は間違えたものの1時間くらいで到着。


広いです。
屋上に駐車場はなく、全て路面です。


いきなり違いを見つけました。
カートがなんと、子供用の椅子2つ付いてます!

コストコは多摩境、入間、三郷を見てきましたが、千葉ニュータウンのは全体的に広くて、道幅が広いです。人間の動線を考えられた賞品の配置で、綺麗に陳列されています。

アクセスが混まなければ時間的に三郷と差異はないので、出来ればこちらの方がいいですね。近くにいろんなお店もあるようですし。