2014年5月9日金曜日

然@武蔵小杉

最後いつ来たのか忘れるくらい久しぶりの訪麺です。


しかし、今日は暑いですねぇ。ほんとに雨降るのかっていうぐらいの快晴です。

ほぼ満席でしたが、ギリギリ座れました。暑いけど、つけ麺ではないです。
最近少食になったのか、あんま食べれんのです。(つけ麺は300g)

暫く待ってたら後から来たお客さんが、《少なめ卵で》ってつけ麺の食券渡してた。そんな技があるんですねぇ。


来ました。ラーメン250g 700円。綺麗な盛り付けです。魚粉たっぷりのスープで、ぶっといメンマ、ノリ、長ネギが入ってます。見ればわかるか。




トッピングを掻き分けると、ツルツルした極太麺とカリカリに炙られたでっかいチャーシューが現れます。

えー、見た目でもうお腹いっぱいです。240gでしたが、MAXです。午後は寝ないように気をつけます。