2014年5月28日水曜日

昨日の夜、

歯医者に行ったのですが、やたら併用薬について聞かれました。初心の時に紙に書いて提出済みの情報です。同じ事を聞くのか理解不能。話の流れでお薬手帳持って来てねー、あれがあると、どんな意図で処方されたかがすぐわかるからーっということだ。ふむふむ。そりゃそーだ。と丸め込まれましたが、実は裏にこんな理由があったんですね。


簡単に言うと、お薬手帳で指導すれば指導料を徴収できる、っていう話。

少しだけ眼科にも通院してますが、そこは病院で薬を提供してくれます。先生の説明は指導にあたるんだろうか。今度、明細を見てみたいと思います。(暫くは行く予定ないですが。。。)