2014年5月21日水曜日

らーめん満天家@小山

本日は現地入れ替えが夜間にあるから夜、工場で待機しててとお願いされたので、久々の小山宿泊です。

何時ものホテルが何処も空いてなかったので、適当に検索したら工事の近くで格安ホテルを発見。

夜中なんで先にチェックイン。怪しいホテルです。

今、連絡が入ったけど、入れ替えが中止になったとか。。。うーん、取り敢えずご飯を食べて、一回工場戻るか。

夜ご飯を食べに外に出たらパラパラと雨が降り出したので、しょうがなく近くのラーメン屋さんに入りました。

満天屋は味噌ラーメン屋さんです。でも、色々あります。




今日は味噌にチーズなんてのせてみました。取り敢えずチーズ入れとけば間違いないです。モコズキッチンもチーズ入れるたびに歓声が上がります。それと同じです。

平日なのに結構混んでるので、ちょっと待ちましたが、来ました。どん!



麺はつるっつるの中太麺。
チャーシューはプリマハムのハムみたく、とろとろではないけどしっかり味付けされてます。
メンマは普通だけど、もやしはシャキシャキし、ワカメは味の変化をもたらす。
何と言っても味噌スープ(味噌汁じゃないよ)。あっつい!し、濃厚だわ。そしてチーズが溶け出すと、どんどんまろやかになる。

さらに二種類の調味料を入れられる。



一口として同じ味がなかったといっても過言ではないほど、味のバリエーションが豊富な一杯でした。おなかも。いっぱい。

雨、やんだかな。