2014年4月18日金曜日

末っ子の

寝かせつけ、完了。
最近まで昼寝は無かったので、夜はストンと眠りについていたのですが、幼稚園が始まり、帰宅後、疲れて昼寝をするようになったため、夜は寝付きが悪くなりました。

思えば寝かせつけを10年はやってます。よく一緒に落ちたものです。真っ暗な部屋でなかなか寝ない子供が落ちるまで待っていると、気づけば夜中2時だ!なんとことはしょっちゅうでした。

最近、落ちない為の方法を見つけました。
真っ暗なので本は読めないから時間をつぶす方法を考えていたのですが、なんとなく筋トレとストレッチを始めたところ、子供の寝息が聞こえ始めるまで充実して過ごす事が出来ます。寝かせつけ後も、スッキリした状態です(あの無理矢理起きて気持ち悪い感じがない)。デスクワークで運動不足な私には丁度いいです。暫く続けてみたいと思います。

来週、旅行に行きます。ほてるみかーづーきー♪というところらしく、プールで遊びまくるとのことなので、それまでには弛んだお腹をなんとか出来ればと思っています。