2014年4月15日火曜日

銀行口座が

ぐちゃぐちゃなので、整理しています。

仕事用、個人用等々役割を決めて、いらなくなった口座は廃止、使いやすい銀行に変更等やってます。

個人用として、セブンイレブンをよく使うので、セブン銀行+セブンカードプラス(nanaco+VISA)を作りました(夜は手数料かかるのが難点)。

職場が武蔵小杉の横須賀線の方の近くなんですが、セブンイレブンがありません。セブン銀行ATMないのかなぁ、遠いなと思ってたんですが、検索してみる野村証券のところにありました。

なんでセブン銀行と野村証券が関係あるのかな?と思って Wikipedia 先生に聞いてみたら書いてました。

セブン銀行の銀行システムは日立製作所、野村総合研究所 (NRI)、日本電気 (NEC)、綜合警備保障 (ALSOK)、日本ATMの5社共同により構築されたもので
ふーーーん。nanaco のチャージは駄目なのね。把握。
とりあえずお金を下ろしに行ってみました。



写真じゃわかりづらいですが、中にセブン銀行ATMが2台あります。近くにあってよかった。捗るわーー。