2014年4月23日水曜日

つけめん TETSU@武蔵小杉

本日のランチは東急東横線武蔵小杉駅改札出てすぐのところにある TETSU というラーメン屋さんに入りました。


大きな地図で見る

前回はつけ麺のあつもりにしましたが、今日はまぜそばと呼ばれるものを発注してみました。麺が太いので提供が前後する旨を告げられます。しばらくすると来ました。

つけめん TETSU まぜそば

うへぇ、量が凄いです。鰹節が踊り、胸躍る。
カイワレ、メンマ、もやし、ネギ、チャーシューならぬ肉塊。


卵をかき混ぜて、ぶっかけてくださいという。
背脂?コラーゲン?がぎっしり入っています。

つけめん TETSU まぜそば

麺はぶっといです。

なんらかのチップスが入っています。ちょっと口に当たるやつとかがあって、それは微妙でした。

全体的にしょっぱい感じですが、卵でまろやかに押さえられている感じです。
ムシャムシャ食べます。
量がハンパ無いです。
もう無理だ、と思ってからの一口。ってなんかスポーツみたいだね。

隣に座ったおばちゃんも中華そば結構残してました。全体的に量が多いんですね〜。

あー、おなかいっぱい。