2014年4月26日土曜日

ホテル三日月@木更津

竹岡らーめんに満足した後、田んぼの測道を走ること約10分。
今回の旅行の目的地、ホテル三日月に到着です。

ホテル三日月

宿泊する部屋、温泉+プール、娯楽施設がそれぞれ別々の建物になっています。何も知らずに温泉の棟に行ったら宿泊する方で受付(仮チェックイン)してくださいと言われ、駐車場を数回往復するハメに。駐車場で誘導してくれればいいのに。

仮チェックイン後にプールへ向かいます。
プールは室内と室外、両方にあります。室内はぬるいですが、外は温泉並みの暖かさです。

ホテル三日月 プール

外気は少し寒いです。
プールの後は、娯楽施設へ行きました。
プレイルームを30分だけ利用しました。子ども3人+大人1人で大体2000円くらいです。私は目が痛かったので嫁さんが頑張ってくれました。

ホテル三日月 プレイルーム

ホテル三日月 プレイルーム

ホテル三日月 プレイルーム

あー、ちなみに館内では浴衣か動きやすいなんとかっていう服どちらかを借りることが出来ます。3歳の末っ子は宿泊代金は払っていないので、別途300円くらいを払ってこの服を借りました。

運動でおなかをすかせた後は、お待ちかね、夕食はバイキングです。


ホテル三日月 夕食

ホテル三日月 夕食

結構、美味しいです。
和洋中幅広いメニューが揃えられていて、特に気になったのが、あさりらーめん(笑)

早速注文してみました。
麺を茹でてもらっている間、メニューを見てたら、「本日のオススメメニュー 勝浦たんたんめん 油そば」と書かれているではありませんか!これに変更出来るか聞いてみたら問題ないとのこと。どうやら麺を作るまでは同じ工程なのでしょうね。

長ネギとラー油的なものを自分でトッピングします。
ラー油をかけ過ぎると辛いですって書かれてますが、じゃあどれくらいかければいいかっていうことまで書かれていません。私はこれぐらいにしました。

ホテル三日月 らーめん

これをぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてみました。ぅまーーーー!!!びっくりです。嫁さんに一口あげたら自分のも取りに行ってました。まさかホテルで美味しいらーめんに出会えるとは思ってもみませんでした。このらーめんを食べたくて、また来るかもしれません。というのは大げさかもしれませんが。


この日は温泉に入ってすぐに消灯しました。
翌朝、朝食もバイキングなのですが、さすがにおなかすいていないので、みんなでお風呂に入りに行きました。バスタオルはもう品切れ状態でしたが、小さいタオルが沢山あって、それでなんとかなりました。

朝食バイキングのメニューは夜ほどではないですが、朝食に出てきそうなものが大体揃っていました。

ホテル三日月 朝食

本当は潮干狩りとかもやりたかったのですが、今日は「不適」らしくて出来なかったです。残念。

いくつかの小さな不満はありましたが、総合的には良かったと思います。
次はアウトレットでござるよー。