2014年9月12日金曜日

味奈登庵@武蔵小杉

最近、富士山もりで話題の味奈登庵、武蔵小杉にあったんですねー。天気が良いので散歩がてら、行ってきました。武蔵小杉は開発が物凄くて、地図を頼りに行くも、お店がよくわからん!と思ってたら、ありました。




お客さんいっぱいすね。でも回転が速いのでなんとか座れそうです。このお店は先にお会計して番号札もらい、着座するシステムです。


富士山もり(500円、安い!!!)にしようと思ったけど、メニューみて諦めました。



1kgとかありえんでしょ。ラーメンで言うつけ麺でも大体300gやのに。でもせっかく来たんで大盛りにしときました。それでも550gの400円。


ちなみにメニューの裏はこんな感じ。


座ったらすぐに番号がコールされました。


見た目で怯みます(笑)
もくもくと食べます。あれ、意外と食べれるね。ラーメンのグラムスケールで考えちゃだめなのかもね。それでも550gはおなかパンパンです。あれ、富士山もりってほぼこの倍だよね。二人で半分でもいいかもしれません(笑)つゆが1つですが。

味というか触感ですが、価格の割には全然ありです。立ち食いそばのようなバサバサした感じは全くなく、ツルツル+若干の歯ごたえがある感じです。

そばって手間暇かかる分、量の割には高いので、あまり好きではなかったですが、ここのは非常によいです。

隣に小さいおばあちゃん二人組が座りましたが、まさかの富士山もり食べてました。すげー。