2014年9月13日土曜日

レジ袋を片手だけで簡単にあける裏ワザ

明日の朝食がないってことで、近所のスーパーマーケットに来ました。


パンとお菓子をカゴに入れてお会計しました。


このスーパーではもうすぐレジ袋が有料になると店員さんは話します。


さて、そのレジ袋ですが、この歳になると、これからの乾燥する時期はあけるのが非常に困難です。




備え付けの台拭きで手を湿らせるのは、雑菌とか気になってダメです。


かといって、洗ってない指をペロッて舐めるのも微妙です。


ネットで調べてみたらいくつかあるみたいですが、私、ものすごく簡単にあけられるワザを編み出しました。




去年見つけたのですが、先日、嫁さんと買い物した折にレジ袋の開け方が話題になった際、見つけた技を教えると、びっくりしてました。


それ以来、レジ袋使う時は、その技を使ってくれているみたいです。(基本はエコバックとか使ってるみたい)



・・・てか、早く書けよ!って突っ込まれそうですね(笑)


ではまた来週(・Д・)ノ


って怒らないでください。


ウソです。書きます。


そんな大したことじゃないです。


なんてことはない、親指と人差し指のハラの部分にハーーー´д` =3=3=3ってやるだけです。


すぐ蒸発するんで、急いでめくりましょう。




これなら汚れずに片手であけられます。


引っ張った割に大したことなくてすいません。