2014年9月23日火曜日

割と移行には成功したものの

docomoのメールフォルダが消えました。仕事のメールとかもあったけど、諦めるか。

お客様サポートから初期化しようと思ったが、バックアップからだとリンクが消えちゃうんですよね。全く。


ここのiPhone初期化を選んで先に進めるとインストールされます。ホームに戻ってきてビックリ。


噂には聞いてましたが、かってに色々とインストールされてしまってました。使わないから消しちゃうけど。
メールは無事ではないですが、使えるようになりました。

あと、ホームボタンをダブルタップするとアイコンが全部下半分になってくれる機能がありますが、反応しません。設定 一般 アクセシビリティ 簡易アクセスはONなのに。一度OFFにしてONにしたら使えるようになりました。

あとすごく気になるのが、画面端をスワイプすると前の画面に戻ったりする機能がありますが、これがフィルムのせいでめちゃめちゃ使いづらいです。iPhone 6 Plus の画面端は局面になっている為、フィルムが端いっぱいまで届かない仕様になっており、画面端でスワイプさせようとするとフィルムの角に引っかかってスムーズに切り替えられません。なんか設定無いかなー。調べてみよう。


そんなマイナートラブルはしばらく続きそうです。