2014年9月22日月曜日

びすとろ UOKIN@新橋

8年ぶりに心の友との再会を果たすことが出来ました。本当は昨日、あう予定だったんですが、急遽予定が入って流れてしまいましたが、LINEでやり取りしてて「今日、いっちゃうか!」という話になり、彼の職場が新橋から近いということで新橋で合流。

彼が少し調べてくれて(知人に当たってくれたみたい)、魚金(うおきん)という系列のお店が安くて美味しいという情報を得たとかで、魚金に行くことになりました。最初、イタリアンの店舗の方に行きましたが、満席で、 フレンチのほうに誘引されます。とはいえ、フレンチもすごい混雑してて時間制限ありでギリギリ入れました。



私はソフトドリンクはありませんが、オールフリーがあるんで、それを頂きました。


お酒の味自体、さほど好きではないですが、意外と飲めるね。
料理の名前は忘れたので適当に貼っていくよー。お通しのパンからね。



カルパッチョ。通常サイズとハーフサイズがあります。こちらはハーフです。



じゃがバター。


長なすで上にピリ辛のあれが乗ってます。


蛤のワイン蒸し。


海老のフリッター。


最後にビーフシチューの牛タン。


この肉厚。
牛タンてこんな美味しかったんですね。

8年ぶりとは思えない小粋なトークもあって、食が進みました。
全部うまかったー!はずれが無いですね。
彼はビールを何杯か飲みましたが、それでも2人で8000円を切ります。
混雑の理由がここにあるんですね。


------
話は尽きないので、退出後、喫茶店に入っておされなジュースを飲みながら交遊をさらに深めた夜でした。