2009年8月9日日曜日

ぶぶか@吉祥寺

新宿から帰宅途中、もうれつな空腹に襲われ、吉祥寺で途中下車した。

吉祥寺には前々から行ってみたかった「ぶぶか」というお店がある。

私が初めてぶぶかに出会ったのはカップ麺である。

これには衝撃を受けた。

一度、本物を食してみたいという願望があり、実現することとなる。

入店してみると、結構込み合っているが、難なく座ることが出来た。

どうやって注文するかよくわからんので、とりあえずメニューを見て、最初に目に入ったこれにした。

味卵なんとか油そば690円 だと思う。




カップ麺を食べてからもう8年くらいは経っているので、どんな味か忘れていたが、これはうまいな。

ちょっとピリ辛でほんのり豚骨の風味がする。

途中、ニンニクとか酢とか入れてみたが、これは失敗。

ニンニクとか酢の味しかしなくなってしまった。

でも嫌いじゃない味なので一気に平らげる。

なんか豚骨ラーメンとかまぜそばっぽいのとか色々あるので、またチャンスがあれば来店したい。



0 件のコメント: