2009年8月13日木曜日

投資

職場の同僚に会いに行って来た。

場所は相模原。

普通なら16号線を使うんだと思うが、私が良く利用する多摩境のコストコの近くということが判明し、コストコに寄ってから伺う事としたため、本宿からまっすぐ南下するルートを採った。

コストコで、手みやげとしてチーズケーキを購入。

ついでに私の朝ごはん用にコストコNo1の人気を誇る、テーブルロールを購入。

レジに行くと、「今回更新になりますがよろしいですか?」と聞かれた。

しまったなぁ。

しばらくたってから更新しようと嫁さんと計画していたが、しようがないので更新料を支払う事にした。

更新すると卵が着いてくるらしいが、まいったなぁ。


賞味期限が26日だって。

妻子が帰ってくるのが25日だから、この量を私一人で消費しなければならん(苦笑)

まぁいいや。なんとかなると思う。


17時到着予定と伝えていたが、到着したのが16:59。

なかなかの神業でしょ。


彼は先日2人目が産まれた。ちなみに1人目の子は私と誕生日が同じなのだ。きっと大成するに違いない(笑)

出産祝いと誕生日プレゼントと旦那を借りる意味で奥さんにチーズケーキを渡してもらう。

丁度子供達は寝ているという事で、彼と2人で出かける事に。

2人がまず目指したのは、当然ラーメン屋(爆)

それについては後述するとして、その後、ガストで3時間くらいは意見交換した。

彼は私とは同期だが一番出世が早い。

そして一番大変なところで会社の上層部と戦っている。

「何でも喜んでやります!」という姿勢をもって働いているのは、会社を見渡して私以外に彼しかいないと思っている。

本当に尊敬出来る人物で、彼のやってきたこと、やろうとしていることを聞いて、かなりの触発を受ける事ができた。

また、私が今、取り組んでいる職場改革についても聞いてもらい、逆にヒントになる部分が色々とあったようで、なんかいい感じで深まったように思う。

私と同期のメンバーはかなり異色だ。かなり個性の強いメンバーが辞めずに残っている。

彼らと黄金世代を築き上げたいね!ということで話の幕を下ろす。


もしかしたら私はかなり恵まれた職場にいるのかもしれない。

8年目にして初めて感じる事が出来た気がする。

いいところっていうのは長い目で見ないと見えないということかな。


人と出会うとインスパイアーされるが、それなりに出費も嵩む。

将来への投資という事で嫁さんには許してもらおう。



0 件のコメント: