2009年8月13日木曜日

隠國@相模原

職場の同僚と向かったのは、隠國(コモリク)というお店だ。

同僚はかなりのラーメン好きで相模原のラーメンはほぼ押さえているのだが、隠國は車が無いと行けない場所にあるため、未着手だったらしく、今回の訪麺を楽しみにしてくれていた。

問題は2人とも場所がわからないということだ。

彼は、なんとなくあのへんかなぁと思っている程度。

私は、住所をナビに入力するが、もう古いナビなので、ここの住所は検索出来なかった。

大きな橋を渡り、交差点があったので、左に進む。

が、明らかに違う方へ進んでしまった。

途中で右折し、橋の方へ目指す。

が、見つからず、橋の手前で車を止めて、近くの職人さんに聞いてみた。

ふむふむ、どうやら少し通り過ぎていたようだ。

30秒ほど車で戻ると左に入る道があり、そこにはのぼりが立っていた。

こりゃ気づかんわ。

やっとのことでたどり着く。


そう、麺工房とあるように恐らく元々は製麺所だったのだろう。

お盆という事もあり、19時までとあった。

いや〜、早めに来てよかったなぁ。

なんか同僚が、折角来てくれた&チーズケーキくれたということで御馳走してくれることに。

注文したのは、スペシャル(しょうゆ)とトッピングで卵を。



スペシャルというのは3種類のチャーシューが乗っている。

それにしても、美しいな。こんなきれいなラーメンをお目にかかるのは初めてだ。

製麺所ということで、麺を見てみる事に。


ほぇ〜、珍しいね。

細くて縮れている。

悪く例えると、インスタントラーメンの麺の様。


視覚的に満足したところで、食べてみると、これまた上品な味だわ。

もくもくと2人で食べる。


食後、2人で確認したのは、「言葉は要らないね」だ(笑)


この店で不思議だったのは、あとから来た客(恐らく初めて来たみたい)がビールを注文していたことだ。

この店に来るには車かバイクが必須だと思うのだが、ビールなんて出して大丈夫なのだろうか?

いい思い出ができたな。



0 件のコメント: