2009年8月15日土曜日

池谷精肉店@秋川

午前中、久々に地域を駆け巡り、お昼はまたみんなでラーメンを食べる事に。

提案したのは、山岡家に続き、北海道出身の彼。

行ってびっくり。


ラーメン屋かと思ったら、精肉店て(笑)

きっと、余った豚骨でスープ作りーの、チャーシュー作ったらラーメンが出来た!っていう勢いなのかな?

それにしても長蛇の列が出来ている。

40分くらい待ったかな。

出て来たのはこちら。

つけ麺700円(大目)

並(200g)と大目(300g)の値段は同じらしい。

スープは割と良くある豚骨ベーツで魚粉たっぷりのものだ。

メンマの代わりに、緑色の海藻的なものが入っている。海藻かどうかはわからんが、非常にこりこりしているのだ。

そして、麺にびびるなよ〜。




どーーーーん!

この太さ。

うどんと言い切っても通用する太さである(笑)

そもそもラーメン屋とうたっていないので、これがラーメンなのかうどんなのか、もはやわからない。

みんな汗だくになりながら、なんとか食べきる。

全員、二郎の時のような敗北感に襲われた事は言うまでもない(苦笑)



0 件のコメント: