2009年8月14日金曜日

山岡家@瑞穂

ねぶた祭り後、北海道出身の友が大好きな「山岡家」というラーメン屋に行く事になった。

その友は車も大好きで、ぐいんぐいん飛ばして瑞穂へ向かった。

彼の車にはレーダーが着いており、警察を探知出来るんだって。

ということであっという間に到着。


結構遅い時間だったが、お客も何名かいた。

そう、ここは24時間営業らしい。

私が発注したのはこれ。


しょうゆラーメン+のり




麺は私好みのぶっとい麺だった。

そんなに北海道の醤油ラーメンは好きな方ではないので、期待せずに食べてみたらびっくり。

う、うまいじゃないか!

食べてて気づいたけど、家系ラーメンに非常に似ている。

メンバーは6人なのだが、そのうちの1人が言う。

「多分、北海道の昆布がいいダシ出してるんでしょ」

7割くらい虚言を吐く彼が珍しく本当っぽいことを言ったので、みんな信じていいかどうか迷っていたが、うまいには違いない。

6人がテーブルにすわれるくらいのテーブル席があるので、今度家族を連れてこようと思う。

絶対、嫁さんの気に入る味だから。



0 件のコメント: