2009年8月5日水曜日

壱七屋

立川には珍しい家系のラーメン屋。


店の前にはやたら「壱六屋がYahoo!で一位になった」とかいうプレートが張られてあった。

22時に入店したが、割と繁盛している。

ネットでこの店の評判を調べたことがあり、大体共通した意見として、「スープが家系にしてはマイルドでパンチが効いていない。濃いめにすべき」というものだった。

なので、濃いめを注文してみた。

店員のおにいちゃんの声は腹筋を使ってて、やたら大きい。

ラーメン650円

具はまさしく家系。卵がウズラなのは初めてだな。




麺は固めにしてもらった。

私好みの太い麺である。

しかし、なんだか短い麺だなぁ。

食べやすいように敢えて短くしているのかなぁ?


一口頂いてみる。

か、辛い。

味を濃くしたのはちょっと失敗だったかな。

とりあえず、白いのや赤いのや透明なのを入れてみる。

やはり家系にはニンニクがあうなぁ。


隣の人が真似をして、ニンニクとか全部入れ始めた。

っていうか周りを見渡してみると、みんなつけ麺を食べているな。

家系のつけ麺てどんななんだろう。気になる。


次はつけ麺だな。

大きな声の店員さんに見送られ、帰る。

2 件のコメント:

さくらまる さんのコメント...

嫁さんがいないと、油な感じなものを好き放題食べ放題ですな

ChallengeAndResponse さんのコメント...

がんばります!(笑)