2014年7月15日火曜日

読書カップ

上期と下期の年二回。家族で誰が一番本を読むかを競ってます。先月末が〆でした。私は途中、話のネタ作りの為に、アニメーション(コードギアスとかシュタインズゲートとかエトセトラエトセトラ)に走ってたので、少なめの23冊。蓋を開けると、次女と並んで一位タイ。こつこつ頑張ったねー>次女くん。

毎回、優勝者にはささやかなプレゼントが贈られます。次女くんにはアナと雪の女王の Blu-ray + DVD を買ってあげました。16日発売なのに、今日届きました。早いね。


映画館へは長女、次女が近所の友達と行っただけで、私と妻、末っ子はまだ見ていません。ので、早速見ちゃいました。次女は眠たいと言ってたので、次女くんのなのに先に見てごめんねー借りるよーというと、なんか嬉しそうにいいよーと言いながら眠りにつきました。

車の中でサントラは聴いていたので、結構楽しめました。雪だるまつくーろーは楽しい曲かと思ってましたが、結構悲しいですね。オラフは面白かった。愛だね。

さて、私へのご褒美は、THE NORTH FACE のロードランナー2というウェストバッグにしました。







というのも最近ですが、雨が降らない日の夜は、妻と4、50分ぐらいウォーキングしていて、小銭、携帯、鍵とかを入れる為の鞄が欲しいと思ってたからです。リュックだと大げさだし、トートやショルダーとかは歩きづらいので、これにしました。

サイズはM/L/XLとあります。容量は変わりませんが、バンドの長さが違います。Mはやたら小さいです。LかXLどちらかですが、どちらも対して長さ変わりません。海外旅行なんか行く時はおなかにぴっちりつけるみたいですが、私は腰とか、もうちょっと下とかでゆったりつけたりもしたいから XL にしました。思いのほか、いい感じです。NIKE+ FUELBAND SE も欲しいですが、そこは iWatch の為にがまんがまん。

ウォーキングはいいですね。訪麺の罪悪感が薄まります(笑)
子供がいると必ず割り込んで来て、ゆっくり話すことが出来ないのですが、ウォーキング中は妻を独占出来るので、結婚してからこれまでこんなに話したことはあっただろうかというくらい、思考を共有しています。

話がそれました。

下期が始まりましたが、今まで全くやる気がなかった長女くんがやる気を出したみたいで、まずいです。負けないように頑張ります。