2014年7月30日水曜日

三ツ矢堂製麺@流山

以前プロジェクトでお世話になった方と、オススメラーメンについて話した時に、「中目黒のつけ麺が美味しい」と教えてくれました。「その情報、ざっくりしすぎ!(笑)」と内心突っ込みつつ検索してみたら、三ツ矢堂製麺が出てきました。確認したらそれらしい。

あれ、これって最寄り駅(流山おおたかの森)のSC(ショッピングセンター)にあったような、、、ありました。日本人より外国人の方が詳しいとか、海外旅行して初めて日本のことを知るみたいなニュアンスです。地元のことは意外と知らないものです(いいわけ)。

機会を伺ってましたが、本日、やっと参拝出来ました。


夜だとサラリーマン男1人が結構いますね。
発注したのは「マル得つけ麺」というやつです。初心者マークが付いてたので、とりあえずつけ麺にしました。


スープにはほぐしたチャーシュー少々とナルト、ネギが入ってます。
味は良くある感じですが、ゆずのかほりがほんのりと。一味で刺激を少々。
トッピングは小皿から。


半熟タマゴですが、黄身は半熟ではなくほぼ生に近いです。
チャーシューは普通に美味しいです。
その下にはもやしやら人参やら茹でた野菜達がギュッとなってます。


麺は量を選べますが、本日は小盛にしました。(−50円)
つけ麺は食べた後お腹いっぱいになるので、小盛ぐらいがちょうど良いです。
ちなみに温度も選べます。私はあつ盛派です。

食べ終えた後は割スープあります。

トータルで丁寧に出来上がった上品な印象ですね。
凝りすぎているのか若干値は張ります。これで970円。


初心者はこれらしいですが、他にも変わったメニューが沢山あるので、また機会があれば寄ってみたいと思います。