2014年7月26日土曜日

本日の営業は

終了しました状態の嫁さん。今日は走らないそうで、一人か〜と思っていたら、1号2号が行く〜〜〜というので、一緒に散歩しました。夕方とはいえ、暑いです。

長女とはいろんな話をしましたが、注意力散漫なのか集中力があるのかわかりませんが、話している途中で話を切って、見つけたのがこちら。


これって所謂ナナフシってやつですよね。始めて生を見ました。こんなの身近にいるんですね。今まで見たこと無かったのは擬態だからなのか、珍しいのかは全く知識なしです。

さて、小走りしたり歩いたりしていたら、「かしわで」というところでお祭りやっていました。


グルグルになっているポテトを食べたいという主張は長蛇の列に心折れ、一蹴し、水分補給を兼ねてジュースを買ってあげました。


私は緑茶を買って一気飲み。熱中症対策はこれでよし。

でもジュースとか、何の為のウォーキングやねん(笑)ポテトの代わりとはいえ、だまされた気分です。