2014年7月16日水曜日

白湯麺屋@向河原

はいはい、今日もいいらーめん日和でした。

天気がいいので、向河原方面へ向かいます。コンビニで用事を済ませて12時半ぐらいでしょうか。これくらいになると席が空き始めるので入店します。の前に、入り口で食券を買います。最初、亜細亜トマトつけ麺の食券を買いましたが、よく考えると危険な気がしたので、無難な豚バラチャーシュー麺(880円)の食券に変えてもらいました。食券乱用です。

待ちのお客さんいましたが、すぐに配膳されました。一人でまわしてるのに早いです。


鶏ベースのダシで、ネギ、白髪葱?ワカメ、胡麻にでっかいチャーシューが3枚。


コシがいい感じに絶妙な中太麺です。


チャーシューのすごさが伝わるとよいのですが、難しいですね。
分厚くてでっかいです。胸焼けしそうな油ですが、あっさりしたスープと一緒に食べると丁度いいです。

全体的にバランスが丁度いい一杯でした。今度は担々麺食べてみたいです。