2014年8月28日木曜日

だるま@すすきの 6・4号店

ホントは朝まで仕事の予定だったんですが、特に大丈夫でしょうってことで、夜ソフトチームは二人解放されました。とはいえ、なんかあれば深夜にタクシーで向かうことになるという条件で。

思いがけず時間ができたので、二人でだるまに向かいました。6・4号店は店内に行列ができてたので、並んでてもらい、私は本店に走りました。本店の方が混んでました。25人くらいすかねー。、しかも二人組ばかり。6・4号店は五人くらいが諦めて出て行ったり、五人くらいが一気に席に座れたりとかで、10分程度で座れました。


とはいえ、めっちゃ狭いす。体を斜めにしないとお隣さんにぶつかります。

何も言わずに野菜が敷き詰められ、一皿配膳されます。



適当に焼きます。


くぅー、旨そう。パクリ。あれ?と言うのが正直な感想。

先日の旭川で食べた大黒屋さんのほうが圧倒的にうまいです。そんな気がしてましたがやっぱりか。

比べるとあかんですが、普通に美味しいのでふた皿食べました。

一緒に行ったお客さんに教えてもらったんですが、ご飯茶碗にジャスミンティーみたいなのをついでもらって、そこにタレを投入して飲むのが通なんだとか。


つけ麺で言うスープ割りみたいな感じです。今まで飲んだことのないようなスープが出来上がります。言葉では形容し難い味です。グビグビいけるので、自制しました。全部いくとお腹壊すわ。