2014年8月3日日曜日

食べ過ぎた一日

AMは高校の友達とサイゼリアでダベってました。PMは立川時代にお世話になった人と、ちい散歩並みに食べ歩いてました。

美味しいうどん屋さんに行くつもりが、日曜定休だったのでがっかり。スポーツ用品を取り扱うお店が多いすねー。歩いてましたが、暑いので、やなか珈琲で休憩。うまいすねー。


店内があんま涼しくなかったですが、水分補給出来たのでまたプラプラ歩いてました。岩波ホールっていうマニアックな映画を放映するところで立ち止まり、丁度15時からだったので軽いノリで行って観ることにしました。


1800円でチケットを購入。


なんの予備知識もなく入ったので、かなり辛かった。誰かマジでこの映画について解説して欲しい。最後まで見て経緯がやっとわかりましたが、物凄く厳しいカトリックの教会で、やっと撮影が解禁されたから内情を映画化しました!というような感じです。ほとんど誰も喋りません。字幕も数十分に一回チョロチョロとあるだけ。これが三時間続きました。映画の撮り方についてはそれなりに汲み取れましたが、カトリックの内容については、ん?と思うところが沢山あり、書くと炎上するかもなので控えますが、それでも周りの人たちは、みんなスッキリした顔で劇場を後にしてました。みんなカトリックなのかな?

その内容については一緒に行った方と盛り上がれるねーってことで、水道橋の餃子専門店藤井屋さんに行きました。

砂肝と餃子の盛り合わせわ注文。



餃子かなりでかいです。うまいです。食べながらさっきの映画についてあーでもないこーでもないと話します。

店が混んで来たので、ラーメン屋を探します。日曜営業って少ないすねー。
近くの横浜家系ラーメン田中に来ました。






標準的な家系ラーメンです。美味しく頂きました。

帰路につきますが、ジャイアンツファンらしき人たちが沢山いたので、チラッとドームの様子見に行って、スタバに入りました。

私はキャラメルフラペチーノのトール。


もう、お腹パンパンです。

今夜ははしれっかなー。。。