2014年8月10日日曜日

トランスフォーマー ロストエイジ観てきました。

また衝動的に映画館に行ってしまいました。


3Dの映画は撮影後に3Dにするのが主流のようですが、トランスフォーマーは最初から3Dで撮影したらしいです。なので、是非3Dを観ようと思ったのですが、夜は吹き替え版しかないらしい。うぅ、しょうがない妥協で吹き替え版にしました。レイトショーなので、1300円+400円(グラス)でした。グラスはお持ち帰り可能で、つぎ来るときもってくれば+400円が+300円になるそうだ。左右で視力が違うのですが、眼鏡の上からグラスがつけられるようになってるんですねー。

映像が凄いです。この映画は絶対3Dで観るべきです。最後の方で続編を臭わせていましたが、ストーリーは置いておいて映像だけを見ていても十分に楽しめます。

映画自体は良かったのですが、映画館ががっかりでした。愚痴を吐き出します。
後ろの少年ボーイが私の椅子をずっと蹴ってて、、、うーーー、親はなんも言いません。そりゃ3時間も子供は飽きるよね。てか20〜23時の映画に小さい子供連れて来ちゃダメでしょ。ちょっともうダメだと思って途中で後ろ振り返って「蹴らないでね(ニコッ)」と大人の対応をしました。あー恥ずかしい。もう一つ。隣のカップルの女の方。ずーーーと袋のお菓子(ポップコーン)を食べてます。食べるのはいんだけど、袋の音がめっちゃうるさいんすよね。カサカサバリバリカサカサバリバリ。反対側に座った男はちょいちょいスマホを開く。眩しいって。マナーが悪い人多いです。前にも同じようなことがあったので、今日はちょっと入り口に立ってる店員さんにクレームをあげてみました。しきりにマネージャー呼びましょうか?と言われます。。。バ、バイトくんなのかな?したらすぐに超低姿勢のお姉さんが来ました。お姉さんといっても私よりは多分年下。こういう人って大体文句を聞いて謝って特に何かする訳でもないような感じで終わらせる感じなんですよね。とりあえずまた、経緯を話しました。で、こういう状況になったらどうすればいいの?と聞いてみました。要約すると、「持ち込みに関してはアレルギーとかがあるので禁止はしていない。放映中は巡回している。巡回の回数を増やす等で勤めて参ります」というのをね。巡回してても基本声かけないですよねー?っていうと苦い顔してました。だって通路側ならいいですが、わざわざ真ん中の方の人とかに声かけれないですよね。納豆とかキムチ食べてもたぶんOKなんでしょうね(苦笑)まぁ対策はいいよ。こんな状況になったらどうしたらいいの?っていうところの回答になってないので再度聞いてみました。一度出て店員にお申し付けくださいだそうだ。場合によってはその後もう一回観てもいいし、後日〜ということもありうるんだとか。それはそれでいいのかもしれないけど、この3時間ががっかりです。何かよい対策はないのでしょうか。

もし仮に私がそのような質問を受けたら、きっと「行かなきゃいいじゃん」てアドバイスしそうです(笑)

・・・もうホームシアターしかないのでしょうか(爆)

映画の感想より映画館の文句が多くなってしまいました。ごめんなさい。