2014年8月18日月曜日

響@宮崎

10人以上の団体行動なのでワガママは通せませんが、無理言ってラーメン屋さんに連れてってもらいました。午後からトリックアート展に行くので、そこの近くの響というところに行きました。


最近展開中のチェーンらしいです。スープはアッサリの赤とコッテリの黒が選べます。麺も縮れ麺や細麺太とか選べます。

私は限定メニューのこれにしました。(すいません、名前忘れましたが650円くらい)


豚骨スープがベースで魚粉にまみれてます。表層はものすごい油膜で熱〜いのスープは最後まで冷めません。


細麺にしました。子供の食べる準備とかしてたら少し柔らかくなったので、バリカタとかにしとけばよかったです。因みにキッズラーメンは280円で提供してくれてて、ファミリー層は入りやすいです。

チャーシューがトロトロなのと、油膜で油たっぷりです。油で誤魔化されているような気がしますが、ファーストインパクトはなかなかのものでした。

キッズラーメンだと小学生は足りなかったらしく、私のを幾らか取り分けてあげたので、替え玉しました。お腹いっぱいです。

これはこれですごく美味しかったですが、折角宮崎きたので宮崎を満喫出来るの(赤か黒)にすればよかったとチョット後悔です。