2014年8月14日木曜日

一楽@小山

久々に小山でお仕事。工場はお盆休みで食堂はお休み。行くしかないねーってことで、お客さんと向かいます。曇りだからそんな暑くなく、麺日和すねー。

めっちゃ混んでました。そしてみんな鳥塩を食べてました。人気なんすねー。昼のみの営業で店長調子悪いから、鳥塩無かったらどうしようという懸念は杞憂に終わりました。よかったー。

カウンター座ったんですが、隅っこにギャルが一人で食べてました。食べ終わるとカウンターの中に入って食器を片付け始めました。娘か!化粧で誤魔化されてますが、お母さんソックリです(笑)

因みに、今は昼のみの営業で、メニューはこんな感じ。


迷うことなく鳥塩にしました。



コッテリ鳥のスープ。ネギがよく合います。チャーシューはトロトロでメンマはほんのりバターの味がします。アクセントにニンニクチップ。おっさんにはだんだん胸焼けしてきますが、海苔とか水菜が中和してくれてバランスいいすね。


バリカタぐらいのコシで、歯ごたえあってうまいすー。

もう、このまま帰ってお昼寝したい気分です(笑)危ない危ない(≧∇≦)