2009年7月9日木曜日

ギター

ギター好きの知人の影響か、なんとなくまたギターを触りたい衝動に駆られている。

ギターを触っていたのは、もう10年も昔の話。



知人宅でギターを触らせてもらったが、ど素人並みに指が動かない。

かえるのうたで精一杯なのだ(笑)



村治佳織のサンバーストを録画して、すり減るほど視聴したのを覚えている。

あの時の情熱は何だったんだろうかと思う。

今の時代は、そんな映像すら簡単に手にする事が出来るのかと、ちょっぴり寂しさも感じたりする。

村治佳織 サンバースト

10年前は楽譜もなかなか手に入らなかったので、当時の彼女である今の嫁さんが大学のPCを使い、ネットでサンバーストのタブ譜を探しコピーして来てくれた。あの時は子供のように喜んだ。まぁ今でも子供だけど。

そのサイト、まだあるかなぁと探してみる。

すごい!まだあった!




眠さと戦い、白目を剥きながら練習した10年前、つまり最盛期の私の演奏はこんなもんだ。深圳大学で開いたコンサートの映像。


ミスが多いねぇ。まぁ緊張しいの私がここまで弾けたら十分か。



そういえばこんなのも弾いたなぁ。

木村大 ムーンタン

懐かしい。

8月に妻子が帰省するので、その時にこっそり練習してみようと思う。

2 件のコメント:

しぃたん さんのコメント...

なつかしい
よく弾いてたね~
おぼえとるよぉ
たまに復活して没頭するのも気分転換になっていい治療だよ。自律神経の。
肩こりだけはきをつけなぁ。

ChallengeAndResponse さんのコメント...

そうそう、没頭すると肩こりそうで、ちょっと躊躇してます。

まぁやってみてどうかっていうところはあるから、ためしにやってみます。

バドミントンと一緒で弦変えなきゃいかんかも。