2009年7月19日日曜日

初めてのおつかい

テレビでやってたのを見て、美佳が「弘美を連れていきたい」と言い出した。

弘美は寝起きで機嫌が悪く「いかない」という。

弘美は「いかない」以前に、まだ2歳だからちょっと早すぎる。

ちなみに美佳は5歳。

ちょっと早いんじゃない?と思っていたら、嫁さんが途中まで付いていき、近所のマックでアップルパイ3つ買って来てという話で纏まっていた。

絶妙な落としどころである。


私はマックの駐車場で監視する事。

私の脳内で流れるサウンドは、ミッションインポッシブル。

嫁さんはきっと「ど〜れみふぁっそらしど〜」っていう初めてのおつかいのテーマソングだろう。


私が駐車場で待機していると、「失敗した」っていうメールが届いた。

「まぁしょうがないよね」と思って、隣のレンタルビデオ屋さんでポニョを借りる。

しばらくすると嫁さんから電話がかかって来た。

「今、二人で向かってるよ」

おぉ、ほんとだ!

二人で手をつないで歩いている姿に私の顔は緩みまくりなのだ。

外からこっそり見ていると、弘美がプレイルームに入っていった(笑)

美佳は連れ戻そうとしているが、なかなか戻ってこない。

きっとテレビだと一番盛り上がるところだろうな。

なんとかレジの前までたどり着いた二人。


盗撮♪


おや?いったんレジを離れたぞ。



どうしたんだろうか。なんだかお財布の中身をいじってるな。

お金を出しているんだろうか。


というところで2人を見失ってしまった。

探していたら、嫁さんと合流した娘たちを発見。

美佳はマックの紙袋を握りしめていたが、恥ずかしそうにしていた。

嫁さんは笑いながら言う。

「わからなくなってマックポーク3つ買って来たんだって」

私は言う。

「今、丁度マックポークが食べたいと思ってたんだよね」


2 件のコメント:

さくらまる さんのコメント...

マックの外で写真撮ってる姿を、はたから見たら怪しい人だったろうね。

てか、あそこは車どおりが激しいから、読んでいるだけで配で、心配心配(汗)


美佳ちゃんと弘美ちゃんが買ってきてくれたもんだったら、マックポークでも、シェークでも、ソフトクリームのコーンだけでも、なんでも食べまっせ!

ChallengeAndResponse さんのコメント...

>怪しい人
はたから見られないようにキョロキョロしながら撮影したから、余計に怪しかったかも(笑)


>心配心配
親より親らしいわ。


>ソフトクリームのコーンだけ
良くわかってるなぁ。子供はアイスの部分だけ食べて、コーンは残すだよねぇ。