2009年7月11日土曜日

携帯を変えた

嫁さんがママ友の影響で「携帯を変えたい」と言うようになった。

嫁さんの要望に対する私の態度は基本的に一貫していて「好きにしなよ」の一点張りなのだ。

そして、土曜日の午前中にビックカメラへ足を運ぶ。

嫁さんはあらかじめ下調べをして、つばをつけているヤツがあるらしい。



カメラ的には、、、800万画素。手ぶれ補正や被写体を追いかけてくれる機能、笑顔に反応して自動的に撮影できる機能とかあるらしい。もはやデジカメの域だ。そして目玉の一つに防水というものがある。何を隠そう嫁さんの2世代前の携帯は美佳のヨダレで水没した実績があるのだ(笑)

月々2000円くらい払う(2年間)らしいのだが、バリュープランというのが使えるらしく、基本料金が700円くらい安くなるので、実質月々1300円くらいで購入できることになるらしい。

思ってたより安いな。


嫁さんからは何度も「パパも買おうよ」と言われ続け、別に今の携帯でも満足していたので断り続けた。が、なんというか、場の空気というものに折れてしまった。

私がチョイスしたのはこちら。


嫁さんの機種の1ランク上に位置するもの。

カメラ的には嫁さんの機能+1000万画素で夜でもきれいに撮れるらしい。もちろんフラッシュもある。既に我が家で使っているデジカメを凌駕している(苦笑)

そして06シリーズPRIMEの目玉はタッチパネルだ。液晶が外向きの状態だとタッチパネルになる。内向きの状態だと、SHARPでおなじみのタッチクルーザーを使うと、画面にマウスポインタみたいなのが出て来て操作できる。

補足として防水ではない。

使用してみて、カメラには非常に満足している。面白いのは、メールを勝手にデコレーションしてくれる機能があることかな。

改めて振り返ると、これまでP→N→F→SHと来たが、それぞれにいい機能がある事に気づく。そしてその機能が新しい私の端末に無い事を知ってorzとなる。

例えば、タッチクルーザーがあるので、Nのようにデスクトップにはショートカットボタンとか貼付けられるのかと思いきやできない。また、Fで重宝していた開くたびに待ち受け画像が変わる機能や、スケジュール一発起動的な機能とかとか。

お財布携帯的な機能とかいらないから、そういうのを充実してほしいと思う。でもそれをやると他社との差別化が出来ないからだめか。

記念品としてハンドタオル2枚とイヤホン変換機と変換機付きコードレスイヤホンを頂いた。あんまり使う事はなさそうだが。




うちの家電がSHARPばっかりになってきたよ。


いままで使ってた携帯は当然のごとく子供のおもちゃとなった(笑)

0 件のコメント: