2009年7月26日日曜日

第三位

日曜日、嫁さんの陸上競技大会本番。

未だになんの大会か良くわからん。

生憎、弘美が高熱のため、私と子供たちはお留守番だった。

嫁さんは朝6時40分に出発していた。

私は起きてから子供の相手をしつつ、家事(朝ご飯やれ洗濯やれ掃除やれ)をしていた。

主婦って大変よね。

嫁さんからメールが来るも、全く返信すら出来ない。

仕事をこなしていても、子供達からどんどん要望があって、タスクが一向に減らないのだ。

11時、とりあえず子供たちにはポニョでも観てもらってて、こっそりマックでお昼ご飯を買いにいこうと思っていた。

ところが、前日に遊びに来た下の階の子供たちが遊びにきたのだ。

うー、まいったなぁ。

とりあえず5人でポニョを観賞。

美佳は、自分のステータスを自慢したいのか、自分のパソコンを立ち上げ、かいけつゾロリを見始めた(苦笑)

かいけつゾロリは普段、本を読んでいないと、知らないのが普通なんだけど、このお友達達は知っていた。お母さんが図書館で大量に本を借りてくるそうだ。

とりあえず、みんな観ているので、こっそりマックでお昼を買いにいくこととした。

勝手に判断して大丈夫かどうかわからんかったが、とりあえずお友達の分まで小走りで買って来た。
そっからが大嵐だった。

思い出すとおなかがいっぱいになるので、書くのはやめようと思う。


16時前にやっとこさ嫁さんが帰宅。

これがパンフレット。



ほぉ、市町村単位での大会なんだ。


で、嫁さんは、、、


砲丸投げ、なんと3位で銅メダル。

練習では超えられなかった7mの壁を大幅に乗り越えたらしい。


100m走も3位。

堂々の銅メダル2枚。

表彰台に登って、表彰されたらしい。

ただ、敢えて何人中かは明かさない(笑)



おぉ、なんかすごいね。

しかし、冷静になってみると、きっと捨てるに捨てられないものになっちゃうような予感。

競技終了後、リレーもお願いされたらしく、リレーでは2位になったとか。銀メダルだ。



東京オリンピックのピンバッチも貰ったようだ。

帰宅後、嫁さんはぐったりして、夜ご飯を作る気力はなかったようだ。

お祝いと慰労を兼ねてスシローでお寿司を食べることに。

嫁さんは珍しく生ビールを飲んだ。

きっと「ぷはーー」って言いたいだけだと思うが。


美佳以外、疲れ果てて20時過ぎには消灯した。


消灯して正解だった。

夜中に弘美の熱が悪化したからだ。

私は丁度、朝と間違えて、1時に起床してしまった(笑)

つづく。

0 件のコメント: