2009年7月31日金曜日

はやし家@大久保

小滝橋通りを大久保駅方向に向かうと、右手の路地の入り口にこじんまりと構えたラーメン屋がある。



珍しく、今日は行列ができていない。

12:30頃、入店。

座席は10席ちょっと。

3席ほど空きがあり、すぐに座る。

メニューをちらっと確認し、つけ麺の少なめ(750円)を注文する。

少なめとはいえ、この店の少なめは300gなのだ。

「メンマかタマゴ、どちらがよろしいですか?」

愛想の良いおばちゃんが私に問いかける。

「えー、タマゴお願いします」

なるほど、少なめにすればメンマかタマゴをつけてくれるらしい。


ちなみに普通が400g、中盛りが600g、大盛りはメニューに書いていない。

いや、なんか小さく、書いてあった。900gって(笑)


つけ麺はやっぱり時間がかかる。

待っている間、お客がどんどん入店し、キューがいっぱいになる。

10分ほど待つと到着。





ただでさえ麺の量が多いのに、具の量も半端無い。

大勝軒を彷彿させる。

しかし大勝軒とは違って、味は辛めなのだ。

写真でわかるように、スープの表面はちょっと赤い膜が張ってある。

おそらくラー油なのかな?


気合い入れて全力で食べるが、スープ割りをしてもらっても一口しかスープを飲めないほど、私のキャパシティは限界だったのだ。

恐るべし、はやし家。



0 件のコメント: