2009年7月24日金曜日

らーめん小江戸 新宿店

最近、毎日お昼休みに後輩君とAMPMに散歩に出かける。

5分ちょい歩く。

AMPMの隣にはファミリーマートがあるのだが、なんだか通路が狭いという1点でAMPMに入ってお菓子を購入するのだ。

そのファミリーマートの隣に、最近出来たらしいラーメン屋があり、なんとなく気になっていたが、pgさんに勧められ、昨日のお昼に行ってみた。


さすがにお昼時とあって、通行量が多く、写真を撮るのも一苦労。

入店すると、カウンターが15席ほどあるレイアウトで4席ほど空きがあった。

割と若いあんちゃんと、おかみさん的な人が切り盛りしている。

とりあえずつけ麺をお願いしてみた。

「ただいまのお時間、半ライスが無料です」
「じゃぁお願いします」

待つこと3分。

つけ麺 750円

この写真、割と普通に撮れているが、店内が薄暗かったので、この前に撮ったものは、ものすごいフラッシュが。。。

隣の人がビビってた(苦笑)

で、麺をスープに入れる。

ん?沈まない。

かき混ぜてみる。

なるほどぉ、チャーシューとかメンマが沢山入っているから沈まなかったのね。


いただきます。


んー、いいねぇ。

魚粉の香りがいい。

最近、はやりの味だ。

この手のラーメン、どこもしょっぱいんだけど、ここのは割と大丈夫だ。

ぺろっと完食。

今度はつけ麺じゃなくてデフォルトのラーメンを食べてみたいな。

0 件のコメント: