2009年7月13日月曜日

ラーメン二郎 小滝橋通り店

幼稚園は来週から夏休みで今週から午前保育。つまりママのお弁当作りはお休みとなる。したらラーメン行くよね?行くよ〜。

新宿本社に勤務中の私は、お昼過ぎに勤務先の目と鼻の先にある二郎に行って来た。

席はちょこっと空いていて、私が座るときには全て埋まっていた。

麺がぶっといので、茹でるのに時間がかかるのか、待っているお客ばかりだ。こりゃ長期戦になるなと思い、新しい携帯のメールの振り分け作業を行っていた。

10分ほどして登場。

小ラーメン700円

あれ、なんだか値上がりしたような気がする。まぁいいか。



いや〜、あいかわらずぶっといなぁ。この歯ごたえがたまらん。

しかしここの二郎はあんまり二郎らしくない。量がちょっと少ない。味がちょっと薄い。豚(チャーシュー)がジューシーではない。等々、微妙に二郎ではない。会社の同僚とは「ちょっと変わった二郎」と呼び合っている。

きっと初心者には丁度いいのかもしれないなぁと思っているうちに完食。やっぱ量が少ないなぁ。でもまた来るんだろうなぁ、と思いつつ、店を後にした。




0 件のコメント: