2009年7月25日土曜日

ピアノ届いた

ピアノの発送に費用がかからないと言ったが、実は有料だった。しかしそれは我々に責任があることなので、今回は無料とさせていただく。という旨の連絡が昨日、コストコからあった。

今朝、ヤマトから電話があり、配送は11時から13時の間になるとの話だった。


が、インターフォンが鳴ったのは10時40分。

美佳のテンションはいきなりMAXになった。

この電子ピアノは自分で組み立てる必要がある。

ヤマトのサービスで箱から全部品を出して、空箱は回収してくれるのだ。

こんな感じ。


はりきっている美佳には嫁さんに手伝ってもらい、椅子を作ってもらうことにした。

私は本体の組み立てに取りかかる。

が、説明書を読んでいきなり挫折。

「一人以上で」と書いていた。

しようがないので、嫁さんを呼んで助けてもらう。

椅子はもう出来上がったようだ。


30分ほど奮闘した結果、完成。



デモ演奏の楽譜が付いていた。



なかなか有名どころが入っている。

これは私用にしよう。


立川駅北口を昭和記念公園方向に向かってちょっといくと、割と大きなヤマハがある。夕方、そこに行って来た。ものすごい人が多い。そうか、今日は花火大会か。

ヤマハに何しに行ったかというと、美佳用の楽譜を購入する為だ。

姉上に「バイエルがいいよ」とハローキティのこどものバイエルっていう教本を教えてもらったので、探してみた。あった。めくってみる。やばい、難しい。何が難しいかって?これって多分レッスン用で子供が弾くときに、先生が伴奏したりするものだ。そう、その伴奏を誰がやるって私がやることになる。つまり私にとって難しいということ(苦笑)

でまぁ、色々と他の本もめくってみて、一番簡単そうで美佳も知っている曲が入っているこの本にしてみた。


よい子のバイエル導入ドリル

これだったら美佳も私も(笑)大丈夫そうだ。

早速帰って、美佳は練習を始めた。

とりあえず今日はドを覚えた。

いつ飽きられるか心配でならんが、とりあえずなんか1曲演奏出来る日を目指してがんばろうと思う。

出来たらないちゃうな。



0 件のコメント: