2009年7月27日月曜日

弘美、夜中にうなされる

弘美の氷枕を作ってあげていたのだが、どうにも氷が足らん。

濡れタオルで頭を何度か冷やしてあげる。

私は3時半頃、寝る。

朝、子供達が騒いでいる。

私は7時半に起床した。

嫁さんは頭痛がひどい。

弘美の体温は相変わらず高い。

しようがない。会社を休む。

嫁さんには寝てもらって、私と子供達は9時に病院に行く。

問診しているときはなかなかおりこうさんにしている。

が、体重を量る時は極度に反発した。

でも、そこはさすが小児科医。

裏で私と子供だけで体重を量らせた。

弘美はおとなしく体重計に乗った。

13kg。

知らなかった。



嫁さんからは、「病院行っても座薬しか貰えない」と言っていたが、ものすごい多い種類の処方箋を出してくれた。

薬を持ち帰ると、嫁さんが感動していた。

「こんないい薬、いっぱいあるんじゃん」だって。


それで私はまた、主婦業をやるわけ。

しかし、今日に限ってうちのマンション、断水なのだ。

しようがないので、出前をとる。



午後、さすがに家にこもりっぱなしで、美佳のフラストレーションがMAX。

公園に連れて行くことを約束する。

滑車がある公園がいいらしい。

ちょっと遠いのだが、私は「いいよ〜」と二つ返事。

基本的に私が用意しているのは「はい」の二文字しかないのだ(笑)


そこの公園まで自転車二人乗りで行った。

ちょうど、美佳と同じクラスで同じグループのお友達が遊んでいて、美佳のテンションが最高潮に達したのだ。

二人で何度も滑車をやって、うんていやブランコやあれやこれやでものすごいエネルギーに圧倒される。

例えるなら悟天とトランクスだろう。そのうちフュージョンを始めると思う。




2時半解散。

やばい。雨が降り始めた。

最寄りの東急ストアでブレイクタイム。


美佳はいつもの「ネムイ〜〜〜」が始まった。

「ジュースとアイス、どっちがいい?」

「アイスアイスアイスアイス!!!」

もはや、眠気は忘れている(笑)


=======================
さぁ今日もおいしいアイスの食べ方講座の時間がやってきました。

まず、ICE BOXと炭酸のジュースを購入します。

アイスを砕き、ジュースを入れます。

炭酸が爆発するので気をつけて下さい。

あとは食べるだけです。

さぁどうぞ。



いただきま〜す。




おいし〜〜〜〜〜。

=======================


これは是非、お勧めしたい。

美佳はペロっと食べてしまった。


雨がやまないので、しょうがない。このまま帰るか。


美佳曰く、「あ、そうだ!速いスピードだったらあんまりぬれないんじゃない?」。

「そうか!わかった!急いで帰ろう」

本当はスピードが速い方がぬれちゃんだけど、この発見には乗ってあげた。

家に到着。

私はめちゃめちゃ濡れた。

しかし、美佳は濡れていない。

そうか、雨水は私が全部かぶり、美佳は私の背中に隠れていたので濡れなかったのか!!!

彼女の発見は間違いじゃなかった。確かに濡れなかった。美佳が(笑)


帰宅すると、相変わらず弘美は寝たままだった。

嫁さんは寝ることに疲れたらしく、ビーチボーイズをぼんやり眺めていた。


夜ごはんを弘美に食べさせ、大量のお薬を飲ませようとしたが、「からい」って激しくいやがるのだ。無理矢理飲ませたが、そのせいでちょっと熱が上がるのだ。まぁ、良く眠れるからいいか。

折角いい薬をいっぱい貰っても、薬をいやがるのはきびしいなぁ。

明日は大事な打ち合わせがあるので、休めない。

早く嫁さん、よくなっておくれ〜〜。



2 件のコメント:

しぃたん さんのコメント...

ひろみは夏風邪かい??
夏風邪は薬飲んでも治らないよぉ~
しずくのときも遼のときも自分の力で直す方法しかないっていわれて1週間熱だしてたよぉ。
夏風邪はながいからきをつけてね。
アデノウイルスだっけ?
ひどくなると遼みたいにクループになるから注意だぞ!!

ChallengeAndResponse さんのコメント...

うーん、医者からは何にも言われんかったわ。
美佳→嫁&弘美で結構長いね。
夏風邪かもしれん。
来週、帰省するからそれまでにはなんとか治したいね。