2009年6月3日水曜日

劣化する

何の根拠も無く、とっても感覚的な話で申し訳ないが、今ぼんやり思っていることがあるので書き綴っておこう。

書いているうちに考えていることがはっきりする場合もあるから。


ぼんやり思っていること、それは「自分一人で完結する情報は劣化する」んじゃないかなぁってこと。

時間が経つごとに90%,80,70%・・・て。

しかし、その情報を他で還元しようとして得られた情報というのは、劣化しない。100%、否、その情報+得た人の個性とか色付けにより120%くらいのものになるような気がしてならない。

具体的な例を示せる訳でもなく、反例も沢山ありそうなので、これぐらいにする。

0 件のコメント: