2009年6月29日月曜日

和鉄

いよいよ四ツ谷ライフも明日(30日)で終わりとなる。


明日は雨なので、外出するとしたら今日を逃すと最後になる。


ということは、ラーメンを食べなければ罰が当たる(笑)


最後をしめくくるのは、こちらのお店。



和鉄


入店時、多少席は空いていた。が、すぐに一杯になった。


ラーメンが届くまで本を読んでいたら、えらい騒がしくなった。


店の前に救急車が止まったようだ。


何かあったのかしら?と思っていたらラーメン到着。




中華そば 大盛り 煮たまご 600円


大盛りは無料で、横のチケットを見せるだけで、好きなトッピングを付けてくれる。


デフォルトで、チャーシューとメンマ、ノリがついている。


企業努力がきらりと光るコストパフォーマンスである。


そんな能書きはおいておいて、いっただっきまーす。



ん~、魚系のダシがよく麺に絡まってうまいねぇ。


大盛りにすると、麺が多くて途中で飽きてくるが、合間にメンマを食べたり、ノリを添えたり等の変化を加えられるので最後まで新鮮な気持ちで食べることが出来る。


中でもチャーシューには粗削られた黒胡椒がまぶされていて、いい味を出している。



もう四ツ谷に来ることはないと思うが、また機会があれば訪麺したいと思いながら四ッ谷最後の店を去るのだった。

悲しい。

0 件のコメント: