2009年6月22日月曜日

出産祝い

今日は15時に家族で知人宅へ伺う。

2ヶ月前にあかちゃんが産まれたのだ。

かわいかったなぁ。

子供たちも「赤ちゃんがほしい」と言っていた。

残念ながら私と嫁さんに3人目の体力はまだ持ち合わせていない(苦笑)

嫁さんはあと数年経てばいんじゃないの?とは言っている。

確かに数年経てば、娘二人の手も離れるし、私もきっと出世しているだろうから、(嫁さんに怒られるので)もとい、絶対出世しているだろうから(笑)、いけるかもしれん。

しかし、嫁さんの青春時代を完全につぶしてしまうのはちょっと忍びないなぁと思うのである。



出産祝いには靴をプレゼント。

ファーストシューズにいいかなと思って。

「靴はまだなかったので、めちゃくちゃうれしい」と喜んでくれた。

逆にうれしい。

知人とは久しぶりの再会だったので、募る話は沢山あったのだが、まだ2ヶ月の赤ちゃんがいるので早々に退座した。

帰宅時に「あ、忘れてた、ちょっと待ってて」といわれ、待つこと10秒。

大量のアイスをお土産に頂戴してしまった。

気を使わせて申し訳なかったと思いつつ、帰宅直後、アイスをほうばる娘たち。




なんかうちの子、おやつばっか食べてるな。

0 件のコメント: