2009年6月7日日曜日

家族で眼鏡を購入

今日は暑かったなぁ。

日中、嫁さんが出かけているとき、二人娘には、ヤクルトと牛乳のジュースを作ってあげた。





夕方、嫁さんの眼鏡を買いに行った。


行ったお店は、以前紹介したTGCである。

嫁さんの視力検査が終わるまで、ヤマダ電機のおもちゃコーナーで遊ばせていた。

視力検査が終わったであろう頃にいってみると、ちょうど終わっていた。

嫁さんは、自称眼鏡の似合わない女らしいが、割と似合っていた。

嫁さんが、視力検査してくれた人が結構話しやすかったと聞いたので、私の目の状態も相談してみることにした。

私も視力検査をしてもらったが、ここの視力検査はすごい!

病院でやるよりも精密で的確だ。

どうやら私は遠視でもあり近視でもあり、乱視があるようだ(爆)

めちゃめちゃだなぁ。

 #そういえばまちゃまちゃってどこに行ったんだろうか(笑)

そんなこんなで、仕事とか読書の時は、遠視用眼鏡をつけて、普段は乱視を押さえる眼鏡を作ってもらった。



それに便乗して、弘美は300円ショップでサングラスを買ってもらっていた。

美佳はといえば「美佳も、美佳も」と言っていたが、美佳はサングラスもっているので、却下されたようだ。

かわいそうだったので、弘美が居なくなった隙に、新しく買った弘美のサングラスを美佳に貸してあげた。




めちゃめちゃうれしそうだ。

 #まちゃまちゃが気になる。

2 件のコメント:

さくらまる さんのコメント...

一樹さん、鏡の購入になってやんす(汗)

ChallengeAndResponse さんのコメント...

ぬぉ!
気づかなかったorz
ありがとうございます。