2009年6月22日月曜日

太陽のトマト麺

土曜日に幼稚園行事があったため、今日、月曜日は振替休日らしく、美佳のお弁当はお休みなのだ。必然的に私のお弁当もお休みということになり、残り少ない四ッ谷ライフでの訪麺チャンスが到来したのだ。

お昼休みと同時に向かったお店はこちら。


イタリア〜ンなラーメンなのだ。

小雨がぱらついていたが気にしない。

お店につくと、既に数名並んでいた。



そんなこともあろうかと、携帯していた本を紐解く。

待つこと10分くらいであろうか。

注文し、さらに10分ほど待つ。

上戸彩がテレフォンショッキングに出てる。

「あぁ、今日は婚カツかぁ」などと思っていたら、トマト麺到着。

太陽のBランチ+チーズ 980円

隣の人も同じものを注文していたが、二人ともネギ飯に間違えられた。

すぐに取り替えてくれた。

さてさて、いただこうかしら。



んめぇ〜〜♪

チーズがとろける〜。

チャーシューの代わりの鶏肉はやわらけ〜。

細麺はあんまり好みではないけれども、麺を味わうというよりスープを味わうラーメンと思えば、細めんであるが故に濃厚なトマトのスープが絡まり合って最高なのだ。

オリーブオイルとか入れてみるとさらに美味しくなる。

全く気にならない程度の辛さも、セットの鳥ごはんの甘みで中和され丁度いい。


機会があれば是非嫁さんを連れて行ってあげたいものだ。

2 件のコメント:

さくらまる さんのコメント...

これ、マジで美味そうだなぁ。
そして、このコメント、マジで食欲そそる。

ラーメンレポーター?

ChallengeAndResponse さんのコメント...

マジで美味いです。
ラーメンにしては若干高めだけど、手の込んだ創作料理という感じで、これだったらまた行きたいなと思えるものでした。

> ラーメンレポーター?
とある麺レンジャーの方に「四ツ谷のラーメン事情を探ってきて」という指令があったんで、若干レポーターを意識しているであります。