2009年6月9日火曜日

卓球して来た

今日はほとんど仕事でやることがなかった。

そういえば、ピン球が無いことに気づき、新宿のスポーツ用品店を検索した。

ここがよさそうだ。



それ以外は適当に時間をつぶし、定時に退社。

雨が降りそうで降らない。

新宿南口のVictoriaへ向かう。

GoogleMapのストリートビューで確認するまでもなかった。



こんなにわかりやすい場所もなかろうて。

ピン球を購入し、山手線へ乗り込む。

高田馬場で下車。

早めにつきすぎた。

待つこと20分。

7時半に会社の同僚と合流し、新宿スポーツセンターへ向かう。

初めて行くので勝手がわからないが、券売機に行列ができているので並ぶ。

施設利用券を400円で購入。



小体育館に入ると、卓球台はすべて埋まっていた。

同僚と私の脳裏には「失敗した」と浮かんだ。

しばらく観察し、人が良さそうなところへ、「片面貸してください」とお願いしてみた。

「後から人が来るので」と断られた。

どちらかというと、後から来る人は私たちより後なので、私たちの方が先である。

と、思いつつも、別の台の人にお願いしてみる。

その人たちは快く貸してくれた。

かなり久しぶりだったのでお互い探り探りの卓球だった。

片面だから、気を使って思うように打ち込めない。

もっと早めに来て、場所を押さえないとダメだな。

今日の反省。

9時15分頃、他の台が空いたので、そこへ移動し、同僚と試合をした。

点数は五分五分で私の方が優勢だが、体力的に限界に達し、結局負けてしまった。

9時半終了。

月1ぐらいでやることを約して解散した。

足が恐ろしく恐ろしい。

帰って靴下脱ぐと、右足小指に水ぶくれのようなものが出来ていた。

嫁さん曰く「くつづれだね」。

「えー!くつづれってかかとがすれるやつじゃないの?」

こんなの産まれてこのかた一度もない。

そうか、女性の靴は先端が細いから、この手のくつづれを起こしやすいんだな。

明日、私の下半身は生きているだろうか。


0 件のコメント: