2009年6月27日土曜日

コミュニティ

土曜日、午後から姉と、その子供3人が遊びに来た。


メンバーを紹介する。

■私の家族
私:(もうすぐ30歳)
嫁:まだまだセクシー
美佳:5歳
弘美:2歳

■姉の家族は
姉の旦那:私の先輩で嫁の同期
姉:嫁と同い年
シズクチャン:6歳
ジンクン:3歳
リョウクン:1歳

※姉の旦那は日曜の夜まで都内で修行をしており、日曜の夜に迎えに来てくれる手はずになっている。

子供たちはほぼ1学年違い。


とりあえず、おやつの買い置きが無かったので、迎えに行ったその足で、近くの100円ショップに出かけた。

子供5人に「好きなお菓子10コ選んでおいで」と気前よく言う。

10コ105円のお菓子ね。

お姉ちゃん2人(シズクチャンと美佳)には、ジンクン/弘美/リョウクンの面倒を見るように話すと、張り切ってアネキハダを見せつける。


弘美とリョウクンは好き勝手に入れまくる(笑)



ジンクンのを一緒に選んであげている。

偉いなぁ。


大混乱の中、最後、お姉ちゃん2人が、それぞれのカゴの中をチェック。

「1、2、3・・・10、11、12、13。多すぎるから減らしてね〜」



こういうやり取りを経て、算数を学び、社会を学び、人間を学んでいくんだなぁと思った。


大きく育て。>みんな

2 件のコメント:

しぃたん さんのコメント...

いつの間にこんなに写真をとったんだぁ???
昨日一昨日はいっぱい子供たちの面倒を見てくれてありがとぉ^^

あまりに仲良く遊んでてほんまにほほえましかったわぁ^^

ChallengeAndResponse さんのコメント...

携帯でこっそりパシャリ。

面倒というか、、、子供は面白いよね。