2009年6月13日土曜日

プラマイプラス思考

朝、8時45分に高校からの友人と立川駅で待ち合わせた。

朝早かったが、ガンダムファイトでがんばって起きたようだ。

そのまま柴崎体育館に向かう。

200円を支払う。

体育館前はバドミントンの練習に来ている人で溢れかえっていた。

我々は卓球台が置いてある小さめの体育館へ向かう。

1番のりだった。


2時間半ほど打ち合った。

なんか今日は調子がよかった。

体のほうも疲労も少なく、筋肉痛になりそうな気がしない。

先日、練習したからだろうか。

それにしても、友人の方はふざけながらやっているのに、そこら辺の経験者よりはるかにうまい。

運動に対するセンスがずば抜けているんだと思う。

試合をして一応私が勝ったが、彼が練習すれば私なんかすぐに抜かれてしまうだろうと思う。


気がついたら卓球台全部埋まるほどの人数になっていた。

そしてみんなユニフォームを来ている。

本気なのだ。

私と友人はというとアニメの話に花を咲かせながらスマッシュ。

彼とは職種も同じなので、仕事を始め、電車の話等々、理解しやすくて話しやすい。


その後、二人でラーメン屋へ向かうこととなる。

ラーメンをチョイスした時点で卓球によるメタボ対策効果はゼロというかマイナスである(苦笑)

まぁ、卓球せずにラーメンを食べるよりは遥かにいいだろうけど。

プラマイもっとプラスが、プラマイプラスになったんだというちょっとしたプラス思考のお話。

0 件のコメント: