2009年6月20日土曜日

むしのしらせ

土曜日の午後は本幹に行く。

こんなに励ましの言葉で溢れている世界はあんまり無いだろうなと思う。

「600年」というフレーズがやたら頭に残った。


本幹終了後、美佳がまた「コストコに行きたい」と言っていた。

とくに用事もなかったので連れて行った。

たまたま浴衣のフェアをやっていて、浴衣だけじゃなくて下駄とか色々、ウルトラ安かった。

嫁さんの目の色が変わる(笑)

嫁さんはその昔、私と結婚する直前、着付け教室に行っていたのだ。(同時に料理教室とお花の教室も行っていた)

つまり花嫁修業ね。

そんなバックボーンもありーの、浴衣とかを見るとテンションがあがるのだ。


嫁さんが「美佳の巾着袋・・・」と言っていたので私も探すことに。

山盛りの中を探すこと10秒。

1つだけ子供でも使えそうな小さめのかわいいやつを発見。

はい、嫁さん一目惚れ→購入。


その他もろもろの買い物を済ませた時は疲れきっていたので、隣のスシローでお寿司を頂く。


美佳はいつも「まぐろ」しか言わないのだが、直前のコストコの試食でサーモンの刺身を食べていたので、「サーモン」と言っていた。

もちろん「ケーキ」も(笑)

嫁さんも(笑)


私:「ケーキとプリンどっちがいい?」
弘美:「ぷりn」

 #まだちゃんとしゃべれないので
 #「プリン」ではなく「ぷりn」
 #と聞こえる

パンナコッタを注文。





早速、プレ浴衣。


この巾着、悪くないでしょ。


ポーズ♪


弘美もその気になり。




美佳がコストコに行きたいと思ったのは巾着とケーキにありつけるという虫の知らせでも働いたんだなぁと思った。



0 件のコメント: