2009年6月17日水曜日

紙芝居

ここ毎日のように、美佳はしずくお姉ちゃんとビデオチャット(Skype)に夢中だ。

何をやっているかと言えば、じゃんけんとか、あっち向いてほいとか。

そのうち、本を見せ合いっこしたりしていたが、お互い、紙芝居を作って見せ合うことになったらしい。

それで美佳がつくった紙芝居はこれ。








おはなをうえました
そして
おはながでました







ここが
どんどん
のびてきました







つぎのあさ
どんどん
のびてきました








つぎは
いっこ
のびてきました







きっちんに
いきました








くじなところに
いきました
(くじ引きかな)






おだんごやさんに
いきました




ひらがなが上手になったなぁ

それにしても、自分たちでルールつくって遊ぶなんて、どれだけ想像力が開発されていることやら

将来が楽しみだわ

0 件のコメント: