2009年6月9日火曜日

ONE PIECE WEB

ばたばたしてたので、不覚にもワンピース54巻を買い忘れていた。

今日、購入し、読み干した。



SBSを読んでびっくり。

53巻のSBSで尾田さんが「ぼちぼちONE PIECEも切り上げたい」と言っていた真意が明かされた。

面倒くさくなったのではなく、理想の長さは子供のお小遣いで全巻購入できることと考えているらしく、50巻を超えるとさすがにきびしいからと言う話。

その尾田さんの思いを汲み取ってくれた会社が無料で読めるサイト「ONE PIECE WEB」と作ってくれたと紹介されていた。

早速書かれてあるURLにアクセス。



全部読める訳じゃないけど、ストーリはほぼ把握できるようになっているみたい。

しかもパンチとか音が出た。

今からONE PIECEを始める人にはもってこいかもね。

でも泣きたければ、原作を読んだ方がいいと思う。


0 件のコメント: