2009年6月8日月曜日

離れ業

朝。

弘美が私の布団に潜り込んできた。

サングラスはかなり気に入っているようだ。



今朝は嫁さんの陸上競技大会の練習で、近所の陸上競技場に行ってきた。


今日は暑かったなぁ。

嫁さんにつきあわされ、トラック2週とストレッチをやり、その後、ママ友の息子さんを預かり、走り回ってもうへろへろ。

いい運動になったわ。

競技場に、巨大な蟻を発見。



第一関節くらいはあった。

こんな蟻、見たこと無い。

美佳は大興奮していた。


終了後、帰宅して昼食をとると、弘美の昼寝に便乗し、嫁さんもそのまま無応答に(笑)

美佳と二人でずっと遊んでいた。

厚紙を使って、びゅんびゅんごま?2つ作ってあげた。



余った厚紙で、名前がわからんが、二つ折りにするとゴムの力で高くジャンプするものを作ってあげた。

びゅんびゅんごまにピンクと水色を塗ると、回したときに紫色に変わるということを教えてあげたら、これまた大興奮だった。


土日は子守り中心だから活字離れしてしまうなぁ。

そして嫁さんは走りすぎて肉離れを起こす。


0 件のコメント: