2009年6月6日土曜日

卓球の準備

何を隠そう、昔卓球部に所属し、サーブだけは誰にも負けない自信があったのだ。

それを先日、会社の新人歓迎会で同期のH君に話したら、なんと彼も卓球部。

今度、卓球をしようという話になり、次の月曜日の仕事終わり、新宿スポーツセンターで卓球をやることになった。

なんせ、10数年前のラケットなので、ラバーはつるっつる。

ということで、ネットで検索したところ、国立の卓球専門店を見つけたので、本日、訪問してみた。

結構あっさり見つけた。



入店してみると、中には中学生と高校生の間くらいの年齢らしき人たちでにぎわっていた。

店員は気の良さそうなおじちゃんとおばちゃんである。


世界卓球の影響でいろんな雑誌が置かれているなぁと思いつつ、目的のラバーを探してみる。

が、10数年も経っていると、何がなんだかわからない。

タキネスドライブ。スペクトルスピード。。。

おぉ、なんだか懐かしいフレーズだ。

そんな中、何故、それを選んだのかはわからないが、今つけてあるラバーと同じものを発見。

MID SHIPというラバー。

なにがよかったのか全く覚えていないが、その MID SHIP は超特価商品で、2600円が1800円になっていた。

ということで、即購入。

おじちゃんが手際よくラバーを張り替えてくれた。



切り取ってあまったラバーは美佳と弘美のおもちゃになる。

それで後は、体育館シューズ。

夜、嫁さんの眼鏡を買いに行った先の靴屋さんでお手頃なのを発見して、購入した。



アディダスだ。アディダスを見ると、アディさんを思い出す。

元気にしているんだろうか。


来週の土曜日に親子ふれあいなんとかっていう幼稚園のイベントで、近所の体育館で美佳と体操するため、卓球するしないに関係なく、体育館シューズは必要だったのでちょうど良かった。


これをもって中性脂肪への宣戦布告とする。

ラーメン食べてる場合じゃなかったかもね(笑)


0 件のコメント: